have a fine time

カテゴリ:旅行( 5 )

温泉

現在、少し長いお休みをいただいており、この時間を利用して両親と共に温泉に行ってきました。
いわゆる親孝行ってやつです。
今回おじゃましたのはこちら。
e0211826_032623.jpg

茅葺屋根がなんとも素敵なお宿です。
部屋も純和風ですが、和風モダンでとてもいい感じの部屋でした。
e0211826_035407.jpg

e0211826_0355730.jpg


部屋の中にこんな廊下まであり、子供達は走り回って大はしゃぎ。
e0211826_0363922.jpg

まるで一軒家のようで本当に心地よく過ごすことができました。
その他、料理や、施設、接客も充実していてもう最高。
当然、両親も喜んでくれました。

正直、温泉宿でまた来たいと思うような宿に出会ったことがなく、そのおかげで国内旅行に対するモチベーションって全然なかったのですが、今回の旅行でちょっと考え方が変わりました
探せばあるんですね、こういうところ。

あー、また行きたい。。。
[PR]
by finekicks | 2015-09-09 00:47 | 旅行

お伊勢参り

年末のお休みを利用してお伊勢参りをしてきました。
伊勢神宮には行ったことがなく、一度訪れてみたいと思っていた場所です。
新幹線での移動も考えたのですが、やっぱり車でしょ!ってことで私にとっては最長距離となる車での移動を決意したのでした。

かなり長距離になるので安全のためにディーラーでもろもろ点検。
e0211826_15102228.jpg


そして朝の4時過ぎに出発してほぼ休憩なしで9時前に伊勢神宮外宮に到着。
e0211826_1512935.jpg

道中、かなり雨が降っていたのですがそこはクワトロ。
超絶の安定感を発揮し、全く疲れずに到着することができました。
到着した時には雨もほぼ上がり、霧が立ち込めなんともいえな荘厳な雰囲気でした。

その後、内宮に移動。
e0211826_15144143.jpg

この頃には青空が顔お出し、気持ちの良い参拝ができました。

子供達と一緒だったため、なにかと慌ただしく、しっかりと気持ちを込めた参拝ができませんでしたが、来れたことにとても満足。
来年は良い年にできそうです。

そして、参拝の後はやっぱり伊勢うどんでしょ!ってことで近くの伊勢うどんやさんへ。
e0211826_15175686.jpg

なんともそそるビジュアルでしたが、うどんそのものはやや苦手な部類。
伊勢うどん自体は初めてではなかったのですが、やっぱりコシがある方が好きかもです。

そしてその後、四日市まで移動して一泊。

翌日はひつまぶしを食べに名古屋へ。

あつた蓬莱軒が目的で、行くならやっぱり本店でしょ!ってことでオープン前に本店へ。
なんだか様子がおかしいな。。。と思ったら痛恨の年末休業。(HPとかに出てなかった…)
店先の案内を見たら松坂屋店のみ営業中ということで急いで移動。
到着する頃にはお昼ど真ん中の時間帯に。
嫌な予感がしてお店に行ってみたら…長蛇の列。
心が3回くらい折れそうになる先の見えない列に並ぶこと2時間以上。
ようやくひつまぶしにありつけたのでした。(ここのは3回目くらいなんですけどね)
e0211826_15254655.jpg


やれやれと思いながらもとても満足して、帰りはゆっくり帰京したのでした。

トータルの走行距離は975km
e0211826_15262593.jpg


とても充実した旅でした。
子供達が成長したらまたお伊勢参りには行きたいなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2014-12-31 15:34 | 旅行

夢の国2014

今年もまた夢の国に行く事ができました。
去年は9月だったので約14ヶ月ぶりです。
e0211826_17595958.jpg


今回は我が家的にお初のディズニーランドホテル。
入ればそこはもう夢の国。
e0211826_1833647.jpg

王子も姫も大興奮。
恥ずかしくなる位大声を出して騒いでました。

そしてちょっと落ち着いて・・・
e0211826_1845697.jpg


部屋も夢の国。
e0211826_1851961.jpg

e0211826_1862623.jpg

間違いないです。

今回は姪っ子の七五三のお祝いがメインイベントだったのですが、式に現れたミニーちゃんに我が子は化け物が来たと大号泣(苦笑)
全然写真が撮れず、もったいない事しました。。。

翌日は奇跡的に回復した天気に感謝しつつ夢の国で遊ぶ事ができました。
e0211826_18105343.jpg


いやはや、やはりこの国は素晴らしいですね。
遠くのどこかへ旅行に行くより、近いのに別世界に来た気持ちにさせてくれる夢の国は最高です。

また来年も行けます様に。。。
[PR]
by finekicks | 2014-11-03 21:30 | 旅行

箱根旅行

この週末は最高に天気が良かったですね。
我が家は金曜からお休みを頂いて、久し振りの箱根旅行に行ってきました。
旅行なんて本当に久し振り。
帰省やディズニーランドお泊まり旅行なんてのはありましたが、純粋な旅行としては子供達が生まれて以来初です。

そんな箱根旅行、とても楽しみにしていたのですがなにげにいろいろ大変なことがあり・・・
子供達と行く旅行ってホント大変ですね。。。
温泉に入ってゆっくり充電って思ってたのですが逆に放電したと思うような苦行でした(苦笑)
まあ、それも旅行。
ここではそんなことも良き思い出にしつつ、楽しかった部分のみ抜粋してお送りします。

まずはなんとか宿泊場所に到着。
e0211826_20343183.jpg


部屋はとても広く、部屋から見える自然も最高でした。
e0211826_20351411.jpg


あっ、そうそう。この旅行から新しいカメラ70Dが大活躍。
やっぱり良いですね。
40Dからはかなり進化を感じ、撮影の感触もかなり良好です。

そんな新カメラで子供達の撮影も。
e0211826_2040426.jpg

e0211826_2041098.jpg


彫刻の森美術館にも行きました。
e0211826_2051563.jpg


ここ、始めて行ったのですがホント良いところですね。
また行きたいです。
e0211826_2044623.jpg


子供が遊べる芸術がたくさんあります。
e0211826_20444662.jpg


今回の旅はとにかく天候に恵まれて良かったです。
この時期なので雨でもいいや・・・って思ってただけに天気だけは嬉しい誤算でした。
[PR]
by finekicks | 2014-06-15 22:58 | 旅行

夢の国へ

王子が誕生してから初めての旅行に行ってきました。
とはいえ、遠出もアレなので、近場の夢の国へ。
e0211826_9563863.jpg

このホテルは弟が結婚式をしたところなのですが、それ以来、約10年振りの訪問です。

中に入るとそこはもう夢の国。
e0211826_9575526.jpg


イイ、イイとは聞いてましたが、噂通り良かったです。
e0211826_9585185.jpg


で早速夢のワンダーランドへ。
ハロウィンのイベントが始まってました。
e0211826_9594135.jpg


王子よりはしゃいでる方は終始ご機嫌。
e0211826_101426.jpg

e0211826_23502095.jpg


王子は思いのほか大きな音と、見慣れないキャラのお陰で終始不安げな表情を浮かべてました。
e0211826_102930.jpg


夢の国の主にも会えました。
e0211826_1031033.jpg


現実から見事にトリップさせてくれるディズニーリゾートって凄い!
e0211826_1061183.jpg


改めて感心させられてしまいました。

楽しかったなぁ〜。
また行きたい!
[PR]
by finekicks | 2012-09-09 22:40 | 旅行