have a fine time

カテゴリ:アウディ( 62 )

一安心

心配されたNEW AUDI A5/S5の車幅が1846mmだということが判明して一安心。
モデルチェンジごとに車幅が拡大するのが当たり前となっている欧州のクルマですが、今回は前モデルから比べて約10mm縮小するというミラクルが起こりました。
だからと言って買うということではないのですが、我が家の駐車場の車幅1850mmレギュレーションに収まり、選択肢の一つとして残せるというのは嬉しいニュース。
e0211826_2258956.jpg

e0211826_2345558.jpg


まだクーペしか発表されていませんが、スポーツバックのデビューが待たれます。
e0211826_22582372.jpg


あー、早く実物が見たい。そして乗ってみたいななー。
[PR]
by finekicks | 2016-07-24 22:59 | アウディ

ついに出たNEWA5

ついにNEWA5が発表になりましたね。
(写真はS5ですが)
相変わらずいろいろ批判の声が出ていますが、個人的にはまあまあいいのではないかと思います。
e0211826_0433591.jpg

A4がかなりキープコンセプトだったので、A5もそうなのかな・・・と。
ちなみに前モデル。
e0211826_22503416.jpg

まあキープといえばキープですが、A4よりは変わった感あるかなと。

早く実物を見てみたいです。
そして、SBはどうなるか。。。

[PR]
by finekicks | 2016-06-05 22:51 | アウディ | Comments(0)

やはりTTS

思いが募ってしまうTTS.
e0211826_216176.jpg

このクルマはSではなくRSなんじゃないの・・・と思ってしまうくらい特別感があります。
いろんな意味で買えないクルマですが欲しい。。
[PR]
by finekicks | 2015-11-01 21:07 | アウディ

TT

今一番気になるクルマ。
e0211826_2315141.jpg

2.0Tクワトロで十分速い。
e0211826_075011.jpg

お顔の関係上Sラインは必須ですがTTSじゃなくて全然OKな俊足ぶり。
これでルーフとか、サイドミラーとか黒くして・・・
もちろんホイールも❤️
[PR]
by finekicks | 2015-10-27 23:04 | アウディ

NEW A6アバント

先日のNEW TTに続き、今度はNEW A6アバントです。
A6アバントはTTと違いマイナーチェンジですがこれまたかなり進化していました。
主だったところはマトリクスヘッドライト。
見た目も変わりましたし、マトリクスヘッドライト搭載車のフロントウインカーは流れるウインカーになります。
e0211826_223344.jpg

ここで1点疑問なのが、同じタイミングでマイナーチェンジしたA7となぜか違うフロントウインカーの光り方をすること。
このA6の方が写真ではわかり難いですが流れた最後に光る様な演出がなされています。
これがまたいい感じなんです。

テールもデザンが少し変わり、同じく流れるウインカーに変更になりました。
e0211826_22335390.jpg

個人的にはマイチェン前のモデルを持っていたら悔しくなる様な演出の変更で、NEW A6は非常に魅力的に進化しています。
さらに特筆すべきは、新しい設定のエンジン、2.0Tクワトロ。
A5系の2リッターエンジンより出力がアップされているということはありますが、とても2リッターとは思えない力強さがあります。
A6は結構車重があるのでどうかな。。。って思ってましたが驚くくらいグイグイ走ります。

今の我が家のクルマはちょっと小さいので、こういう少しゆとりのあるクルマに惹かれると共に、新しい技術、演出がとても羨ましく感じました。
あとは安全性装備の向上が実現できたらさらに魅力的なんですが、それはもうチョイ先になりそうですね。

今回たまたま立て続けにAudiの試乗をして思ったことは。。。
A6は素晴らしいクルマでしたが、その前に乗ったTTが素晴らしすぎてやや霞んでしまった感じです。
言い換えると、NEW TTの進化がとても素晴らしい。
2台持ちができたら本当に欲しいクルマです。
しかも2.0Tクワトロで十分素晴らしい。
そして、やっぱり私はAudiが好きなんだと。

うーん、早く戻りたいなー。
[PR]
by finekicks | 2015-09-06 22:26 | アウディ

ついに新型TTデビュー

ついにTTがデビューしましたね。
e0211826_22345024.jpg

先代のTTSオーナーとしてはその進化が非常に気になってました。
というのも数台のクルマ遍歴の中で、TTSが私にとって最良のクルマだったからです。
という訳で現在はオーナーではないですがいつものディーラーへ。
e0211826_22354398.jpg

珍しくS3SBが展示されていました。
赤いクルマも悪くないなー。

あいにくの雨でしたが実物は海外の画像で見た時より予想通りですが全然カッコイイ!
特にフロントグリルはかなりワイドになったし4リングスはR8のようにグリル外に配置されていい感じ。
e0211826_22384671.jpg


リヤビューはマフラーの配置が初代の様。
基本、キープコンセプトですけど、テールランプも新しいし、直線がデザインコンセプトだけあってプレスラインはより一層シャープに仕上がっていて私的には大好物。
e0211826_22424594.jpg


エクステリアの進化も感じますが、何気にインテリアが革新的。
あらゆる部分が進化し高級感が増してます。ナビとかなくても違和感ないですねー。
e0211826_2244327.jpg


そして一番はこれ。
e0211826_2244386.jpg

インストルメントクラスター(バーチャルコックピット)。
これ、映像や画像で見た時はどうなのかな。。。って思ってたのですがかなりいいです。
液晶も精彩ですし、なんと行ってもマルチファンクションなので様々な表示ができてまさにマルチ。
これからはメーカー問わず、いろんなクルマがこうなるんでしょうね。
そういう意味でこの新型TTはマトリクスヘッドライトや流れるウインカー含め最新技術がかなり入っているのでまさに未来のクルマです。
走りも進化しており、2リッタークワトロで230PSなんですがこれで十分速い!
正直めちゃめちゃ欲しいと思ってしまいました。

うーん、2台持ちしてその一台をTTにしたい。

あー、また一つ夢ができました。。。。
[PR]
by finekicks | 2015-09-03 22:51 | アウディ

実は。。。

突然ではありますが愛車とお別れをしました。。。
しかもGW前に我が家から旅立っていったのでした。
e0211826_0165683.jpg

今までの車の中では一番手を入れていて、先日、ルーフ施工もしたばかりなのですが…
私的にも突然で、非常に不本意ではあったのですがいろいろ事情がありまして・・・
Audiともしばらくお別れとなります。

なにも不満なんてなかったんです。
むしろルーフ施工をしてからはめちゃめちゃ満足してたのです。
長く乗るつもりで延長保証にも入り、最低5年は乗るつもりだったのですがドナドナとなりました。
ちなみに今回はわずか2年7ヶ月・・・

一番悔やまれるのは非常に良くして頂いたDの担当者に報えなかったこと。

しかし、愛車が長続きしない・・・
歴代の愛車のうち車検を通したのは一回のみ。
あとは全て3年未満・・・
お金持ちならありえるサイクルなんでしょうけど我が家はそんな余裕ないんです。
どうしてこうなっちゃうんでしょ・・・

あー、今頃どうしているのか我が家のA5SB。
って福岡にいるのを発見しましたが…

どうか、どうかクルマ好きで大事に乗ってくれるオーナーさんのところへ納まってくれますように。。。
e0211826_12382036.jpg

ありがとう!A5SB。
[PR]
by finekicks | 2015-05-24 21:00 | アウディ

今年もまた

エイプリールフールでAudiが恒例の変なことしましたね。
Audi A8 5.5誕生って。
最初は普通にニュースとして読み流してしまいましたが5.5ってご飯だそうで。。。
e0211826_16373280.jpg

e0211826_1640368.jpg

いぐさのシートってちょっと魅力的ですね。

でもって昨年の湯のみに引き続き、今年はなんとしゃもじ。。。
e0211826_16433969.jpg

開けると使い道に困ってしまうくらいの普通のしゃもじでした(笑)
e0211826_16441918.jpg

できれば茶碗が欲しかったなぁ(苦笑)

さて、来年はどんなネタで来るのか、担当者は今から考えてるんでしょうね。
[PR]
by finekicks | 2015-04-05 21:35 | アウディ

久々の弄り

久々のクルマネタ。
そして久々の弄りネタ。
いろいろな箇所に手を加えてきましたが、購入当初から弄りとかではどうにもならない後悔というか不満点。
それはサンルーフがないこと。
ただ、これは実用というよりあくまで見た目でのこと。
なーんかルーフがボディ色単色なのってサンルーフ車両に比べ色の配色バランスが悪いというか、要するに個人的に好まないんですね。
でもサンルーフって購入後はどうにもならない。。。
なんとなくモヤモヤしているうちにA1やA3や、ベンツのCやEクラスあたりのサンルーフ車両のブラックルーフを見てるうちにコレだ!と。

ってことでこうなりました。
e0211826_22284919.jpg


もう少しわかりやすい写真&ホイールとの配色バランスで見るとこんな感じ。
e0211826_21502473.jpg


抜けを意識するとこのくらいの角度がいい感じ。
e0211826_22311339.jpg

テールゲート上部も黒くしちゃおうと思ったのですが、ちょっとガラが悪くなりそうなのであえてやめました。

これ、3Mのスコッチプリントのグロスブラックを貼りました。
業者に頼もうと思って見積もり取ったら想像以上のお高いお値段で。。。
なのでDIYで施工しました。業者に頼む1/5位のお値段になりますから。

ただ、作業は決して簡単ではなく、一人では無理なので義兄に手伝って。。。というより、メイン作業をやってもらい、なんとか写真のように綺麗に貼れました。
ただ、今回、ルーフアンテナを外せなかったのでそこ周りは苦戦。
仕上がりはプロのようにはやっぱりなりません。
ただ、値段とのバランスを考えれば大満足なイメチェン。
サイドの仕上げもナイフレステープで綺麗にカットできてます。

いやはや、今回はホイールを変えた時以上に雰囲気が変わりました。
かなりスポーティーな感じになり非常にGoodです。
特にこのくらいの角度がいいかな。。。←しつこい?(笑)
e0211826_22395958.jpg

なんかEクラスとA5を足して割ったような…(笑)
皆さんにはこの良さはわかりますかね?
なんか下品とか思われないか心配ではありますが、実物は上品にまとまっており、しつこいようですがEクラスっぽさもあり、高級感が出たような感じではあります。

完全に自己満足な世界ですが、気分転換になって良かったです。
[PR]
by finekicks | 2015-03-15 22:50 | アウディ

新創刊!?

今、このタイミングで新創刊!
その名も・・・
第一案
e0211826_0412637.jpg

第二案
e0211826_0415580.jpg


第一特集
e0211826_0423570.jpg


なんてね。
完全にあの雑誌のパクリです。
[PR]
by finekicks | 2014-10-22 22:34 | アウディ