have a fine time

カテゴリ:グルメ( 14 )

食は大事である。

最近といいますか、数年前から食を大事にしています。
表向きはうどんが当然の事ながら大好物ではあるのですが、基本的に美味しいものが好きなんですよね。
それは仕事中であろうが休日であろうが同じ。
せっかくなら美味しいものを食べてお腹だけではなく心も豊かにしたいなと思っています。
(そのお陰で健康診断で引っかかったりはしてますが・・・)

ただ、食を大事にする事ってお金をかけるという事ではなく、基本的にはその逆。
安くて美味しい店を探したり、旬のものを頂いたり、冷蔵庫にあるもので工夫して作ったりなどいろいろ。

そんな訳で最近の我が家は自宅で料理を頻繁にしております。

先週末は私の実家の道端で咲いているふきのとうを山のように送ってもらいジェノベーゼ風パスタを奥様に作ってもらいました。
e0211826_2333449.jpg

これはジェノバソースを作る容量でふきのとうからソースを作りベーコンとアスパラで作ったもの。
もともとジェノベーゼがかなり好きな私にとっては超どハマりパスタ!
ふきのとうの香りが春の訪れを感じさせてくれ最高っす。

そんな春の香り満載のパスタの後は春の香り満載の天ぷらです。
e0211826_2336583.jpg

ふきのとうのかきあげっす!
これは想像つくかと思いますが、これまたふきのとうの香りが最高!
もちろん、テーブルマークの冷凍うどんとともに頂きました。
実は写真に残してませんが、うどんのつけ汁もふきのとうから作った胡麻ダレです。

そして今週は奥様の実家から頂いた明太子を駆使しての明太パスタ。
e0211826_23431491.jpg

これがまたイタリア人もビックリ!
美味いのであります。

その他、博多ラーメンなんかも頂いちゃったりして、夫婦双方の地元の味を堪能してたりしたのでした。
(食費もほとんどかかっていないのに幸せです)

さてさて、休日もあっという間に終わってしまいましたがまた一週間お仕事を頑張りましょう。




ところで話は変わりますがM3GTSってカッコイイですね。
オレンジ色ってのがまた刺さります。
e0211826_23491948.jpg

GTSはあれなのでコンペティションが欲しいなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2012-06-03 23:52 | グルメ

京都展

毎年この時期恒例の伊勢丹京都展に行ってきました。
目的はもちろん、コレ。
はつだの焼肉弁当。
e0211826_21584527.jpg

毎年楽しみにしているこの弁当。
昨年から人気の為か急に整理券配布後の販売という形式に変り、それを知らずに昨年は食べ損ねてしまった経緯があるため今年はちゃんと調べて買いに行きました。
15時〜整理券配布、16時〜17時まで販売というなんとも子連れには優しくない販売方法。
念のため配布時間の45分前に様子を見に行ったらもう50人くらいの行列。
これはいかんとすぐに並び、結局配布開始から自分の順番になるまでを含めると50分以上待ち疲労困憊。
子供もぐずり始め、17時〜の販売も早いところ購入して帰りたいので様子をみていたら整理券配布後すぐに購入の行列ができ、私も結局販売開始30分前にはまた行列に並ぶ事に。。。
いや、参った。。。
こんなのだったら2度も並ばせないで1回で買わせてくれよと、伊勢丹にも事情があるのでしょうけど帰る時には不満たらたら。。
いくら2年越しの焼肉弁当といえどもさすがに来年からは買うのやめようかな。。。と思いながら自宅で早速弁当を食べたら・・・・
めちゃめちゃ美味い!!!
これはもうね・・・写真じゃ伝わらない美味さ。
並んだ事なんて吹っ飛ぶもはや凄みがある美味さがあります!
まだ食べた事ない方は是非食べてもらいたい逸品ですね。

その他、ついでに祇園おくむらのビーフステーキサンド。
e0211826_22112748.jpg

一乗寺中谷の絹ごし抹茶ティラミスも購入。
e0211826_22153632.jpg

全部美味かった。。。

伊勢丹サイコー!(笑)
[PR]
by finekicks | 2012-01-15 22:21 | グルメ

バレンタインデー

今年は雪のバレンタインデーになりましたね。
バレンタインデーといってももう何もときめく事ができない年になってしまいましたが何ももらえな
いのもそれはそれで悲しいもの。
今年も素敵な奥様から頂く事ができ、今年も安泰だなと胸を撫で下ろすのでした。
今年はなんとオール手作り。
これはなんという代物でしょうか?
e0211826_2311375.jpg

ビルが建つ美味さ!

そしてなんと更なる刺客。
チョコブラウニーサンデー風パフェ。
e0211826_2312219.jpg

デニーズもビックリです。(チョー美味!)

こんなものが奥様の手作りで食べれるなんて私は幸せ者です。
来年からは私より王子の為に作る事になるでしょうから、しっかり味わわせて頂きました。
ありがとうー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番外編
ちなみに仕事先での成果はなななななんと・・・1個。。。。
お返しが面倒なのでもらいたくないと思ってましたがまさかの1個。
これはこれで寂しい結末・・・

でも、この1個は社内一の超美女からなので10個分の価値はあったか。。。

うーん、いらないと思っててもないはないで妙な気分にさせるバレンタインという日。
なんとも困った日であります。
[PR]
by finekicks | 2011-02-14 23:27 | グルメ

奇妙な王冠

フランスのお菓子であるガレッドデロワという不思議なものを嫁が作りました。
この王冠はなんなんだ?
e0211826_2234459.jpg

最近、なにも言わずに嫁がいろんなものを作って、いつの間にかなくなっていることが多発しているの
ですが今回ばかりはこの不思議な洋菓子にありつくことができました。

なんでもフェーブという陶器のようなものが中に入っており、それを引き当てた人は幸運が訪れるのだとか。

そして、私がこんなものを引き当てました(まあ、2分の1の確率なのですが・・・)
e0211826_224168.jpg

おっ!なんとクルマのフェーブじゃないですか!
これは今年、クルマがらみでなにかあるのか???

・・・おそらく何もないでしょう・・・
[PR]
by finekicks | 2011-01-16 22:43 | グルメ