have a fine time

カテゴリ:グルメ( 13 )

年に一度の豪華弁当

毎年この季節に伊勢丹新宿店で開催される『京都展』
この『京都展』で毎年購入しているのがはつだの牛焼肉弁当。
e0211826_2212479.jpg

3年前にもエントリーしてますが今年もやっぱり美味かった。
毎年購入していると書きつつ、実は去年、並ぶのが嫌で買いに行かず2年ぶりのはつだとなったのでした。

今年も15時から整理券、16時から販売という限定販売。
頑張って並んで買ったそれの蓋を開けると…
e0211826_2213567.jpg

以外と普通の焼肉弁当なのですが。。。

それはそれはとんでもない実力を秘めてまして。
e0211826_2213445.jpg


食べればわかるさ、その凄さ!

ここの焼肉弁当はとにかく風味が抜群。

いつか本店で焼肉を食べてみたい。。。

あー、豪華な弁当も食べたし、今年は頑張るだけだなー。

ちなみに『京都展』は明日(1月12日)まで開催中なので皆様も是非!
[PR]
by finekicks | 2015-01-11 22:28 | グルメ

釜揚げうどん

最近、丸亀製麺の釜揚げうどんにはまっております。
e0211826_2201965.jpg

丸亀製麺には何度か足を運んだ事はあったのですが、釜揚げうどんを食べたのは最近。
いろんな創作系のうどんも増えましたが、やはり、一番小麦の香りがするオーソドックスな食べ方が良いですね。
丸亀製麺の釜揚げうどんは期待に応えてくれます。
そして、毎月1日は釜揚げうどんの日で半額になります。
そう、来週の土曜日ですよ!奥さん!
通常280円(私の場合大盛りですけどそれでも380円)が半額になるんです。
そしてなめてはいけないのが天ぷら。
かなりレベル高いです。
安くて、美味い!
もう、かなり聞き飽きた台詞ではありますが、ここのは高い次元で成立しています。
我が家のようなちびっ子二人という家族にも、混雑時を除けば経済的にも、子供的にも非常に便利なところです。

あー、無性にうどんが食べたくなってきた。

とにかく来週の土曜日は丸亀製麺に行ってしまうでしょう。

あっ、ステマではありませんよ。
[PR]
by finekicks | 2014-02-23 22:57 | グルメ

ご当地ものはやっぱりイイ

土曜日に佐野へ行ってきました。
目的の半分はコレ!
e0211826_23451282.jpg

佐野ラーメン。
なんだか急に食べたくなってしまいまして・・・

佐野ラーメンの場合ラーメンだけでなくほとんどのお店で出てくる餃子も美味。
ラーメン、いやそれ以上の存在になってもおかしくない程レベルが高いんですよね。
e0211826_23463095.jpg

皮はモチモチ系の私の好きなタイプ。
餡は肉より野菜が多くてとてもヘルシーです。

東京のなんだか偉そうに腕組みしているお店よりこういう地方のお店の方が100倍美味いです。

その後、もう一つの目的であるアウトレットに向かったのですが当然私はアウトレットであろうが買うもの、いや、買えるものもなくショコリキサーが精一杯。
期間限定のこちら
e0211826_23561632.jpg

トリュフカプチーノ。

美味しい美味しい佐野の週末でしたとさ。
[PR]
by finekicks | 2013-10-20 23:57 | グルメ

我が家の決め手

実は先週から1週間程愛車が入院中でして、この週末に一度戻ったのですが、同じ症状がまた出て再入院となりました。MMIが不調なのですが原因不明。。。
e0211826_21525126.jpg

一体、いつになったらマイカーライフに戻れるのでしょうか。。
Dの営業の方が努力してくれてるのだけが救いでございます。

という事もあり、なんともネタ不足なので今日は我が家の味の決め手について少々。
まあ、そんな事この場で述べる程の事でもないのですが。。。

私、無類のうどん好きだったりするのですが、その前に基本的に汁ものが好きだったりします。
特に味噌汁とか大好きでしてそれはもう家での味噌汁がまずかったらちゃぶ台をひっくり返す勢いです←ウソ
そんな汁ラーである私はめんどくさい事にだしにうるさかったりします。
そんな我が家で活躍しているのがコレ。
e0211826_22263560.jpg

茅乃舎のだし。
これを知ったのはうちの奥様のお友達がミッドタウン出店にご尽力されたという関係で紹介されたのがきっかけ。
一度このだしで作った味噌汁を食べて夢中になってしまいました。
ここのだしは味はさることながら無添加なのも特徴。
ちびっ子がいる我が家にとってそんな意味でもとても重宝しております。

通常のだし、煮干しだし、減塩だし、野菜だしなどの出汁から調味料まで展開しており、お店に行ってしまうと金額がとんでもない事になってしまいます。
Web通販などもありますし、レシピ冊子等もありなにげに勉強になります。
e0211826_22413913.jpg

是非、皆さんお試しあれ。
ちなみにステマではありませんからね。
[PR]
by finekicks | 2013-03-31 23:34 | グルメ

最高の贅沢

ちょっと前の出来事ですがこんな素晴らしいお肉を頂きました。
e0211826_0184755.jpg

なんと申したら良いのでしょうか、贅沢すぎるそれはあっという間に・・・
e0211826_0193859.jpg

貰わない限りはお目にかかれない素敵なミート様に感謝。
そして、頂いた方に感謝049.gif
[PR]
by finekicks | 2012-08-29 23:17 | グルメ

夏の定番

毎年、この季節になると叔母から送られてくる宜野座のマンゴー。
e0211826_23563576.jpg

超美味いです!

あー、夏ですねぇ〜。
[PR]
by finekicks | 2012-08-14 23:58 | グルメ

しその冷製パスタ

私の実家では畑でいろんなものを作っています。
そしてそれが大量に送られてくる事があります。
今回、処理に困る程のしその葉をもらったのでしそでジェノバ風ソースを作って冷製パスタにしてみました。
e0211826_237681.jpg

予想に反してしその香りがしない・・・
香りをどうやって出すかが今後の課題。001.gif
[PR]
by finekicks | 2012-07-31 23:10 | グルメ

梅雨明け!

ついに関東地方が梅雨明しましたね。
e0211826_23104456.jpg

今日なんてもうなっ真っ盛り。
仕事中は辛いですけど、でもテンションが不思議と上がってしまいます。

そんな暑い夏はやっぱりうどん!
いや、実は蕎麦も最高ですよね。

先日の帰省の際、その両方を堪能してしまいました。
お約束のへぎ蕎麦。
e0211826_23134850.jpg

そしてうどん。
e0211826_23143949.jpg


うーん、どっちも最高!

今回のお店、実は初訪問。
とはいえ、毎年年越し蕎麦はお取り寄せでここのを頂いてたのですが、やっぱりリアル店舗はいいですね。私が知っている都内のどこのお店より美味しいです。
山間にあり、自宅を改装してお店にしている隠れ家的なところも最高!

お盆での帰省の際に必ず再訪しようと心に誓うのでした。。。
[PR]
by finekicks | 2012-07-17 23:28 | グルメ

週末あれこれ

この週末は基本的に雨でしたね。
梅雨入りもほぼ例年通りにしましたし、まあ、季節通りというのはいい事なのかもしれません。

そんな週末、先日のふきのとうソースが残っていたのでコイツに合いそうな気がしてたので満を持しての登場です。
e0211826_22295559.jpg

その名も『そばパスタ』
頂き物なのですが蕎麦なのにパスタな麺。
これはふきのとうソースの為に麺だと思い早速調理!

できたのがコレ。
e0211826_22321439.jpg

おぉぉー、最高だ。。。
太麺もなかなかのインパクト!

でっ!味わったのですが・・・・

・・・・うーん・・・・

まあまあでした・・・

なんというかなぁー、普通のパスタ(リングイネ)で食べた方が美味しかったな・・・・
確かに舌触りとか蕎麦っぽくて、個性はあるのだけど・・・・
ミスマッチなんだよなぁ。。。。

こういうパスタってどうすればいいのでしょう???

THE和風パスタにするなら蕎麦でいいじゃんって感じだし、普通のイタリアンっぽくしたら蕎麦の良さを出せないし・・・

うーん、甘く見てたな。。。。

厄介だぞ、そばパスタ!

という事で、気持ちも改め、本日はちょっとだけ晴れ間ものぞいたので外にお出掛けしてきました。
e0211826_22391526.jpg

王子も昨日の欲求不満を解消できたようで楽しそうでした。
(写真はそれほど楽しそうな顔してませんが・・・)

かなり暴れ回ったので本日は晩ごはん中に撃沈。。。。

いつもより早い時間に寝てしまったのでこういう時は親も早く寝とかないと何時に起こされるか分かりません!

朝まで寝てくれる事を祈り、本日はちょっと早めに寝てしまおうと思います。
[PR]
by finekicks | 2012-06-10 22:44 | グルメ

食は大事である。

最近といいますか、数年前から食を大事にしています。
表向きはうどんが当然の事ながら大好物ではあるのですが、基本的に美味しいものが好きなんですよね。
それは仕事中であろうが休日であろうが同じ。
せっかくなら美味しいものを食べてお腹だけではなく心も豊かにしたいなと思っています。
(そのお陰で健康診断で引っかかったりはしてますが・・・)

ただ、食を大事にする事ってお金をかけるという事ではなく、基本的にはその逆。
安くて美味しい店を探したり、旬のものを頂いたり、冷蔵庫にあるもので工夫して作ったりなどいろいろ。

そんな訳で最近の我が家は自宅で料理を頻繁にしております。

先週末は私の実家の道端で咲いているふきのとうを山のように送ってもらいジェノベーゼ風パスタを奥様に作ってもらいました。
e0211826_2333449.jpg

これはジェノバソースを作る容量でふきのとうからソースを作りベーコンとアスパラで作ったもの。
もともとジェノベーゼがかなり好きな私にとっては超どハマりパスタ!
ふきのとうの香りが春の訪れを感じさせてくれ最高っす。

そんな春の香り満載のパスタの後は春の香り満載の天ぷらです。
e0211826_2336583.jpg

ふきのとうのかきあげっす!
これは想像つくかと思いますが、これまたふきのとうの香りが最高!
もちろん、テーブルマークの冷凍うどんとともに頂きました。
実は写真に残してませんが、うどんのつけ汁もふきのとうから作った胡麻ダレです。

そして今週は奥様の実家から頂いた明太子を駆使しての明太パスタ。
e0211826_23431491.jpg

これがまたイタリア人もビックリ!
美味いのであります。

その他、博多ラーメンなんかも頂いちゃったりして、夫婦双方の地元の味を堪能してたりしたのでした。
(食費もほとんどかかっていないのに幸せです)

さてさて、休日もあっという間に終わってしまいましたがまた一週間お仕事を頑張りましょう。




ところで話は変わりますがM3GTSってカッコイイですね。
オレンジ色ってのがまた刺さります。
e0211826_23491948.jpg

GTSはあれなのでコンペティションが欲しいなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2012-06-03 23:52 | グルメ