have a fine time

カテゴリ:ライフ( 131 )

やっと訪問

いつかは・・・と思い続けてなかなか行けていなかった東京スカイツリー。
意を決して本日やっと行ってきました。
e0211826_21343672.jpg

さすがに高いですね。
e0211826_21354147.jpg

個人的には上からより下からツリーを見る方が迫力を感じて好きです。

良い経験ができました。
[PR]
by finekicks | 2017-01-15 21:36 | ライフ

2016今年一年を振り返る

早いもので2016年も今日で終わり。
毎年恒例ではありますが今年一年を振り返ろうと思います。
e0211826_1057113.jpg


転職して約一年四ヶ月が経ちますが、この一年はなんといっても仕事がいろんな意味で大変でした。
仕事なんて毎年大変ではあるのですが、今年一年は新しい環境ということもあって、久し振りに”できない自分”に向き合う一年でした。
なので今までとは大変の種類が違い、とにかくわからないことが多いのでインプットすることがとても多かったです。私もそれなりの歳なので、この歳でインンプットを沢山しなければならない環境に身を置けたこと自体は未来の自分にとってとても良かったのではないかと思っています。
その分、辛いと思うことも多かったのですが、なんとかこの一年乗り切ることができたので久し振りに自分を褒めてあげたいと思っています。

来年はそのインプットをアウトプットしていくことこそが最大の目標。
来年の今頃、それができたと思えれば明るい未来が待っていそうです。

家庭の面では、気が付けば夫婦揃って仕事に追われる日々が続いてしまったので、ちょっと改善しないと・・・というのが現状です。
子供の成長過程でもある大事な時期なので、仕事ばかりに追われずに子供たちの充実もちゃんとケアしないとというのが課題かな。。。

大変と充実は紙一重ですが、やや大変が勝ってしまいました。
来年は職場環境にも慣れてきたので、充実した一年を目指したいと思います。

あっ、あと来年はクルマを購入したい。
あえて言います。
クルマを購入したい!
現状、なんの目処も立っていませんが、基本的にはクルマ購入が人生のモチベーションなのでこれはなんとかしたい!

てな訳で来年こそは前進する一年を目指すと思い浮かべ、今年一年を終えたいと思います。

皆様にとっても良い一年の始まりでありますように・・・
[PR]
by finekicks | 2016-12-31 18:00 | ライフ

初の・・・・

人生初のインフルエンザに感染してしまいました。
もちろん?子供からうつりました。。
これまた人生初の39度台という高熱が出て、辛い思いをしました。
でも、峠を越えたので今は出社もできず暇で辛いです。
e0211826_16115332.jpg

でも、この休息は神様からの休みなさいとの忠告だと捉えてゆっくりしようと思います。
(写真と本文は特に関係ありません)
[PR]
by finekicks | 2016-11-27 16:12 | ライフ

年末

本日、クリスマスツリーを飾りました。
e0211826_201719100.jpg

これを飾ると年末だなぁと思います。
今年もあと1ヶ月ちょっと。
そろそろラストスパートかな。
あと少し、頑張りたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2016-11-20 20:18 | ライフ

夏休み2016

今年は夏休みが9連休と例年にない規模。
会社自体が休みだったので気兼ねなくゆっくりすることができました。
ここまで連休だと海外にひとっ飛び!といきたいところですが、子供達のことを考えるとやっぱり田舎が一番という事でお約束の帰省をしてきました。
今回は天候にも恵まれ、そして比較的涼しかったのが良かったです。
e0211826_16285869.jpg


実家に戻る前に軽井沢にも行ってきたのですがさすが避暑地、めちゃめちゃ過ごしやすく、子供達も気持ちイイ〜を連発してました。
e0211826_16302921.jpg


浅間山を拝める鬼押ハイウェーも最高でした。
e0211826_16312098.jpg


こんなに休んじゃって、さらに気持ちのイイ毎日を過ごしちゃったので明日から仕事復帰できるか心配ですが、とにかくまた日常をコツコツと頑張るのみです。
[PR]
by finekicks | 2016-08-14 21:25 | ライフ

夏本番

やっと夏が来ましたね。

夏の空、におい、雰囲気、どれも大好きです。
e0211826_1842277.jpg

今年の夏は良い夏になりますように。。。
[PR]
by finekicks | 2016-07-31 21:59 | ライフ

夏直前!

夏はもうすぐそこ!
待ちきれずにちょっと遠い公園に水遊びに行ってきました。
e0211826_21482777.jpg


この公園の水は湧き水なのでこの季節でもめちゃめちゃ冷たいんです。
おかげで子供達は大喜び。
e0211826_21493425.jpg

かなり遊んだのになかなか帰ろうとしてくれなくて困りました。。。
子供の体力って凄い!

夏本番ももうすぐそこ。
これから週末ごとに遊びまくる季節がやってきました。
楽しみです♬
[PR]
by finekicks | 2016-07-18 21:51 | ライフ

父の日

本日は父の日でした。
だからと言って何というわけではないのですが、子供達ができてからこういうものをもらうと父だということを実感してしまいます。
3歳の娘は似顔絵を描いてくれましたが、パパを思い浮かべながら描いてくれた事が嬉しいです。
5歳の息子は随分文字が書けるようになりました。
e0211826_18441825.jpg

二人とも着実に成長してくれている事、それだけでパパは癒されてしまうのでした。
[PR]
by finekicks | 2016-06-19 21:40 | ライフ

母の日

今日は母の日。
GWが終わると思ったら母の日。
子供達も大きくなってきたのでこの手の行事は特に王子と相談しやすくなりました。
今回はケーキ&お花は王子のセレクト。
e0211826_18261886.jpg

年々、こういうことの主導権が子供達に移っていくんでしょうね。
母は偉大なり。
子供達にそれを伝えるとともに、自分の母親の偉大さも改めて認識したいと思います。
[PR]
by finekicks | 2016-05-08 21:23 | ライフ

目の保養

GW前の週末。
目の保養に秩父の羊山公園に行ってきました。
こちらは芝桜が有名でGWになるとわんさか観光客が訪れるらしいのでその前に行ってきました。
天候にも恵まれたこともありピンクが映えてました。
e0211826_18555925.jpg

目の保養にもなったし、やっぱり花のいい匂いとかもするんですよね。
これは行って頂かないとわからないことなのでご興味持たれたかたは是非GWに足を運ばれてはどうでしょうか?
[PR]
by finekicks | 2016-04-24 21:52 | ライフ