have a fine time

カテゴリ:カメラ( 2 )

ついに・・・

6年間使ってきた40Dとさよならして70Dを購入しました。

ちょっと奮発してEF-S 18−135 IS STM kitです。
e0211826_22562363.jpg


40Dは6年間という期間より、CCDのゴミに始まり、シャッターボタンなどあらゆるところがへたってきていたので十分使い倒した感じで役目を終えました。

にしても同じキヤノンの中級機でありながら40Dから70Dへの買い替えた私は浦島太郎状態。

いろいろ性能アップしていてまだ全然把握ができてません。
e0211826_22583317.jpg

とりあえずの試し撮りですが、なかなかいい感じ。
これからいろいろ学んで、性能を十分堪能できればと思います。
[PR]
by finekicks | 2014-06-08 22:59 | カメラ

ジオラマカメラ

ジオラマモード。
この機能、最近のカメラには当然の様に付いているのかもしれませんが、私の化石のようなカメラ40Dには残念ながら付いていないのでiPhoneのアプリをDL!

早速、試してみました。
e0211826_22413058.jpg


なるほどね。
e0211826_22413882.jpg


うーん・・・結局アプリではこんな感じか。。。

そろそろ新しいカメラが欲しくなってきました。
[PR]
by finekicks | 2013-02-24 22:44 | カメラ