have a fine time

カテゴリ:M3( 25 )

冬休み終了

休みってあっという間ですね。。。
気が付けば連休最終日。
”切ない気持ちになっているのは私だけではない!”
っと自分一人じゃないと思う事でなんとか気持ちを保っている今日この頃です(苦笑)

この冬休は先シーズン同様、王子がまだ小さいので雪の地元への帰省は回避して自宅でのんびりしてました。
時間もたくさんあるので休み前にいろいろ処理をしたり考えたりしたい事を羅列していたのですが、結局、半分くらいしかできなかったかな。。。
明日から仕事始めですが気持ちも新たに頑張りたいと思います。

そうそう、この連休は遠出はしなかったのですが毎日M3には乗ってました。
e0211826_22275873.jpg

相変わらずイイ感じです♪
今年はM3をもう少し回してあげようと思います。
[PR]
by finekicks | 2012-01-04 22:33 | M3

そろそろ年末モード

気が付けば夜の街は華やぎ始めてます。
e0211826_2235282.jpg

LEDは省電力なんでしょうけどイルミネーションの自粛とかはないようですね。
まぁ、この方が盛り上がるので経済を活性する為にもいい気がします。
[PR]
by finekicks | 2011-11-13 22:36 | M3 | Comments(6)

ただの妄想

うーん・・・ホイールを替えたい。
e0211826_22261733.jpg

[PR]
by finekicks | 2011-10-28 22:26 | M3 | Comments(8)

ツルツル

訳あって、TTSの時にお世話になった西船橋のラスターさんにまたお世話になってしまいました。
見事ツルツルに。
e0211826_2245592.jpg


納車時にコーティングはしてもらっているのですがディーラー経由で施工するコーティングって経験上イマイチ。
気を付けていても納車半年も経たずにこびりついて取れない水垢が多数で困っていたところでした。
ラスターさんのような妥協を許さない職人であれば安心この上なし。
e0211826_2284674.jpg


コンデジなので伝わるかな、この綺麗さ。
e0211826_2295863.jpg


くどいですがあまりに綺麗になったもので・・・
e0211826_22103890.jpg


前回のバリアリスタとは違うコーティングですが果たして・・・
[PR]
by finekicks | 2011-10-02 22:15 | M3 | Comments(2)

Mの勇姿

実家に帰ると道路も空いている事もありカミさんに運転を任せて、いろいろやったりします。
運転するより見る方が好きかも(笑)
e0211826_22193437.jpg


良い子はマネしないでね。
e0211826_22195463.jpg

[PR]
by finekicks | 2011-09-29 22:20 | M3 | Comments(4)

そろそろ秋かな?

e0211826_21111181.jpg

[PR]
by finekicks | 2011-09-22 21:11 | M3

M3の素性

M3になってからクルマがらみの更新頻度が下がっていますがM3は好調に走ってくれています。
e0211826_22281420.jpg

最近ようやく猛獣を飼い馴らす事ができてきまして、M3の素晴らしさのごく一部ですが分かってきたように思います。
今までのクルマは誰でも普通に乗ればその楽しさを理解できるクルマでしたが、M3の場合、別に運転が難し
い訳ではないのですがある程度のテクニックといいますか、その気にならないと美味しい部分を見せてくれな
いというある種の敷居の高さがあります。
未だ試し試しですが、M3と会話しながら結構楽しくやっています。

見た目はねぇ・・・やはりオレンジTTSのフォトジェニックさにはかなわないので写真を撮る頻度は減っています。
コンペディションならね・・・(苦笑)
[PR]
by finekicks | 2011-09-11 22:37 | M3 | Comments(4)

タイヤ交換

え〜、昨日の事でありますがタイヤ交換をしてきました。
e0211826_19513917.jpg


タイヤ交換の模様はこちら
[PR]
by finekicks | 2011-08-07 20:16 | M3 | Comments(6)

職人?

e0211826_2384038.jpg

Audiの洗練とも、メルセデスの貫禄とも違うなんとも職人気質なお顔。
これはこれで奥深いものを感じます。
イカリングも傍目からはどうなの?なんて思ってましたが自分ごとになるとカッコ良く見える不思議。
やっぱりイカリングは青白くないと・・・ですね。
[PR]
by finekicks | 2011-07-31 23:17 | M3 | Comments(4)

納車から2ヶ月

M3の納車から今日でちょうど2ヶ月が経ちました。
実家との往復を除いては特にやんちゃな走りはしていないのですが走行距離も2000kmに達したこともあり、そろそろインプレッションをしてみたいと思います。
最初に断っておきますが、あくまで個人の主観であり、それほど攻めた運転をしていないという状況を前提としてのインプレッションとしたいと思います。

エクステリア
e0211826_21401631.jpg

元々E92M3に憧れていたわたしにとってはニンマリとしてしまうオーラを纏っています。
普通の3シリーズとは違う特別なパーツはエクステリア全体の印象を程良く筋肉質にし、とてもバランス良く特別感を演出しているとおもいます。
ただ、オレンジTTSに乗っていた私にとって、黒いボディはどうしても地味に感じてしまい、週末、機械式の駐車場から姿を表した時にワクワクする高揚感は残念ながら感じれなくなってしまいました。
せめて、カーボンルーフが目立つ白かシルバーあたりにしておけばもう少し違ったのかもしれませんが中古という事もあり、そこは仕方ないかな。
デザイン全体の印象はアウディと比べると正直野暮ったいです。
アウディのシャープなプレスラインが好きだった私にとっては物足りなさ?古るさ?いや、落ち着き?を感じますがこれは好みでしょうね。

インテリア&装備
e0211826_214428100.jpg

インテリアについては居住性含めほぼ満足。あえて言うならTTSのインテリアの様なステッチワークがないのが残念。このクラスならデザインの方向性なのかもしれませんがステッチを効かせたオシャレさ(特別感)もしくは色っぽさが欲しいところです。

装備については納車時の説明ではじめて知った装備がかなりあり、アウディ(TTS)に比べ痒い所に手が届く装備満載。
ただ私の車両は地デジが標準装備でないこと、iPhoneをiDriveで操作できるようにするには非常にコストがかかるなど要の装備が不備なのが不満です。(これも新車じゃないからしょうがないんですけど・・・)
装備より運転を楽しむクルマだとDに苦しい言い訳(いや、マジでそう思っているかもしれませんが)をされるのも苦笑いするしかない部分ではあります。

ドライブフィール
e0211826_21475495.jpg

初めてのBMW、初めてのFR、初めてのV8、初めての400馬力超などなど泣く子も黙るスペックのM3ですがMボタンを押さなければ非常に扱い易いクルマです。
ただ、そこはやっぱりM3。普通に走るだけでエンジンの息吹を感じ、濃密、緻密な乗り味を走り出した瞬間から感じる事ができます。(←試乗時、これでノックアウトされたようなものです)
一言で言うなら全ての操作のレスポンスが素早く、非常に”気持ちのいい”運転をさせてくれます。
えっ?一言でまとめちゃったよ・・・と思われてしまうかもしれませんが、実は、購入時から分かっていた事なのですがタイヤのコンディションがあまり良くなく、M3の本来の素性を現時点で評価するにはあまりにも酷な状況でして、この部分に関してはタイヤを履き替えた際にでも改めて述べたいと思います。

総評
e0211826_2225913.jpg

えらいお金持ちの美人と付き合ってしまった。。。
これが現時点での私の感想です(笑)
私にとっては分かっていた事ですがオーバースペックですね。
それに、初めての中古という事もあり・・・最初だけですがちょいちょいお金がかかる現状にやっぱり中古は・・・なーんて思ってみたり。。。
なにはともあれ、身分不相応の美女と付き合ってしまい浮き足立っているのが現状で、まだ美女の内面をしっかりと見れていないような気がします。
タイヤ交換し、コンディションが整った段階で私とM3の本当の相性を見極めてみたいと思います。

なーんて書くとなんだか後悔しているようにも思われるかもしれませんが後悔は全くしてません。
こういうクルマを所有する事ができ、こうしてインプレをする事ができるというのはクルマ好きにとって本当に幸せな事だと思います。
これは私にとってとても重要な事で、今しかできない事をさせてもらった家族にとても感謝しています。
何年M3に乗る事ができるか分かりませんがM3が自分の身の丈となる位私も成長してからM3を離れる決意でしっかり楽しみたいと思っています。
[PR]
by finekicks | 2011-07-27 22:37 | M3 | Comments(8)