have a fine time

カテゴリ:M3( 25 )

新型M4見参!

ついにM4が姿を現しましたね。
まだコンセプトとはいえ、見た目はほぼこのままでデビューでしょうからついにという感じです。

見た目の印象はよりアグレッシブになって高級感も増したかなという感じ。
e0211826_2315160.jpg


フロントスポイラーもより複雑な形状になりアグレッシブに見えますし、立体感が出ましたね。
リップのカーボンは標準装備になるのかしら?
e0211826_23164865.jpg


ルーフもやっぱりカーボンですね。
この写真では分からないですがMラインが施されていてカッコイイです。
e0211826_2317319.jpg


お尻もボリューミーですね。
ストーカーしてしまいそうです。
e0211826_23201014.jpg


サイドミラーもやはり独特のデザイン。
e0211826_23205517.jpg


こうして見るとかなり期待してしまうM4ですけど、気になるのはスペックですね。
恐らく6発ターボでしょうけど馬力は450のトルクが50台かな。。。
そしてお値段は・・・

現状の現行M3クーペ元オーナーとしては気になってしまうのでした。

買わない・・・いや、買えないけどね。
[PR]
by finekicks | 2013-08-26 23:26 | M3

まさかの・・・

相変わらずマッチョなM3に惚れ惚れ。
正面の顔も好きですけど、この角度も好きなんですよねぇ〜。
ブリフェンとかカッコイイし。
e0211826_2342199.jpg


そんな我が家のM3の先週の出来事。

いつものようにいい音を奏でながら我が家を出発。
e0211826_23453135.jpg


右折の予想を裏切りなぜか左折。
e0211826_2347463.jpg


そしてまさかの行ってはいけない道へ凄い勢いで右折。
e0211826_23482779.jpg

おいおい!そこは一通ですよ! (しかも細い道なので出会い頭にぶつからなかったかな・・・)
と思った時にはもう見えなくなってました。
そしてそれが最後の姿でした・・・(まさかの一通逆走)

・・・・

運転手は当然私でもなく、奥様でもありません。。。

陸送業者であります。

そうなんです。
ドナドナされて行きました、憧れのM3ちゃんが。。。

いやいやこれにはいろいろ訳あって・・・
話すと長くなるのであれですが・・・
もう家にM3はいなくなったことだけは変りようのない事実でして。
一言いえる事は私のカーライフ至上最も短命だったなと。。。

そん訳でせめてもと最後の勇姿を収めようとカメラを構えてたのですが予想外の方向へクルマが走って行ってしまい唖然。
えっ!
と驚いている間にM3が見えなくなってしまうというなんとも味気ない最後となってしまったのでした。。。

さよならM3ちゃん。
e0211826_06360.jpg

いうまでもなく素晴らしいクルマでした。
ただ、今の我が家にはいろんな意味でバランスの悪いクルマだったのかもしれません。
悩み抜いて買った割にこの短命。
今更ながら自分の判断の甘さを悔いてしまう反面、やっぱり乗れたことはかけがえのない経験になったなーと。。。

手放したくて手放すわけではないので非常に残念ですが満足といえば満足という矛盾したなんとも言えない気分だったりします。

次のオーナーには長く乗ってもらうのだよ。
短い間だったけど夢を叶えてくれてありがとう。
[PR]
by finekicks | 2012-09-15 18:00 | M3

綺麗なのがいいのです

この週末は雨が降ったり止んだり。
一度雨が降り始めると豪雨になる事もしばしばでしたねー。
今の時期は台風が来ないだけでもイイと思った方がいいですかね。

そんな訳で今週末のM3は豪雨に見舞われ、駐車場に入れててもクルマのサイドはびしょ濡れ。
そうなるとなんだか不快な気分になるのが私の悲しい性。
ころころ変わる天気の中、居ても経ってもいられず洗車を敢行。
e0211826_20312456.jpg

おー、綺麗だ。
やっぱり洗車直後のボディは最高ですね。
ツルピカというかなんというか・・・悦です(笑)
まあ、この直後、雨に降られましたが。。。

バカだなと思いつつ、クルマは常に綺麗にしてたいタイプなのでスキあらば洗車してしまいます。
こういうイタチごっこと早くおさらばできるようなビルトインガレージの家を建てたい。。。
[PR]
by finekicks | 2012-09-02 23:30 | M3

晩夏

8月も後半だというのに暑い日が続きますねー。
この週末は遠出せず近所をウロウロしておりました。
e0211826_0105792.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-08-27 00:11 | M3

M3×ブラックグリル

そう言えばグリルを黒くしてからちゃんと写真を撮ってなかったな・・・と最近気が付き、近所で久し振りの撮影。

我が家の前にて・・・(嘘です)
e0211826_22125484.jpg


いやぁ〜、ちょっと悪い感じですがブラックグリルはなかなか気に入ってます。
e0211826_22154235.jpg


こうなるとホイールも黒くしたいのですが・・・お金ないし全然無理。。。
e0211826_22162685.jpg


まあ、最初から弄る所ない位カッコイイクルマではありますが・・・
e0211826_2218392.jpg


M3の後ろ姿は好き。
テールランプはLCIにしてホントに良かった。
e0211826_2220838.jpg


いやはや自分色に染めるって大事ですね。
最近ますますお気に入りになってきました。
[PR]
by finekicks | 2012-07-04 22:23 | M3

ついにあの場所へ

ついに行ってしまいました、ココへ。
e0211826_23211443.jpg

BMW専門の超有名チューニングショップ。
実はBMWに乗り換えてからいつかは来たいと思っていた所だったのです。
浮かれてしまって、一眼を持って行くのを忘れてしまい今回は全てiPhoneで撮影したのであしからず・・・

初めての訪問だったため、こちらのお方にお供頂きました。
e0211826_2328074.jpg

約1年半振りにお会いできました、kappeさん。
なかなかイイ感じに仕上がっています。

そんなStudieさん、刺激的なクルマがたくさんあります。
特にコレ。
e0211826_23302221.jpg

日本未導入の1シリーズMクーペ
オレンジに乗ってた私が言うのもなんですがオレンジがド派手であります。
e0211826_23313510.jpg

いやはや、素晴らしい・・・いや、いろんなウイルスがたくさんあり、感染してしまいそうです(苦笑)

そんな私、何をしに行ったかというと・・・
こうなりました。
e0211826_23332976.jpg

分かる人はすぐに分かると思いますが。
施工前はこんな感じでした。
e0211826_23341912.jpg

そう、ワイルドだろ?(笑)
e0211826_2335313.jpg


なんというかワイルドというより極悪な感じに見えなくもないですが凛々しい感じになったと個人的には思っております。

そんな訳で、家に戻ってからコレも貼らせて頂きました。
e0211826_23401075.jpg


うーん、なかなか良いな!
ちょっとした気分転換ができて良かったです。
[PR]
by finekicks | 2012-05-13 23:40 | M3

M3

久々にM3の登場です。
最近はもっぱら家族の足として活躍している我が家のM3ですが、相変わらずその実力の半分も出し切っていない日々が続いております。
せめてもと眺めては見るのですが黒いボディはことのほかオレンジボディ出身の私には地味に写りカメラを手にする機会があまりないのが現状。
とはいえ、乗ればそこはM3、走りや音はうっとりするものがあり、写真でお伝えできないのがなんとももどかしくはあります。

そんなブラックなM3もチカチューというシチュエーションになるとなんとも色気を出します。
ややピンアマですが私はこの正面が一番好きです。
e0211826_22451838.jpg

どっしりしてるねemoticon-0152-heart.gif

この辺の角度もちょっといやらしい感じもします。
e0211826_23144161.jpg


そして購入後に交換したテールランプも交換して良かったと思える”今っぽさ”を十二分に発揮してます。
e0211826_2315445.jpg


暖かくなったらそろそろ山デビューもしたいですね。
[PR]
by finekicks | 2012-03-18 23:30 | M3

M3 Night

やっぱり黒ボディは夜の撮影に適していない。。。
e0211826_23192185.jpg

もうしないでしょう。。。寒かったし。
e0211826_23203067.jpg

さよなら、M3 Night(笑)
[PR]
by finekicks | 2012-02-12 23:21 | M3

M3@チカチュー

憧れるなぁ〜、地下駐ライフ
e0211826_2238510.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-01-31 22:54 | M3

M3 style

冬真っ盛りですね。
e0211826_2242351.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-01-25 22:43 | M3