have a fine time

カテゴリ:お買い物( 23 )

8年ぶり?

約8年ぶりにiMacを新調。
予想通り転送やらライセンスの移行に手間取り、ブログはアップできないは、未だにフォトショが使えないわでもう大変。
問題解決に時間を割く余裕もないので完全移行はいつになることやら・・・
e0211826_2353282.jpg


こういうの、本当にもっと簡単にしてほしい。。。
[PR]
by finekicks | 2016-09-19 23:05 | お買い物

タイムピース

数年前、機械式時計に少しはまり、エクスプローラーⅠ(1016)、デイトジャスト、ミノールマリーナ、アクアタイマー、マスターバンカーなどたくさん持っていたのですが、気がつけば一部を除きもう手元にないという・・・もっと言えば時計に全然興味がなくなってしまったのですが、ここに来て機械式時計熱再燃!
懐かしのマーク12の後継であるマーク18を購入してしまったのです。
e0211826_17305063.jpg

このマーク18は、今年のジュネーブサロンで発表されたマークシリーズの確か4〜5年ぶりくらいの新作。
エクスプローラーⅠ1016っぽいフェイスも好みですし、耐磁性能も高く、今の時代には必な性能。
世の中電波・GPS・スマート時計って言ってますが、いやいや機械式時計こそ時計の原点ですよ。(興味なくなったくせにですが・・・)
久々に所有欲を満たすモノを手に入れたので、ますます仕事を頑張らねばと決意をしたのでした〜。
[PR]
by finekicks | 2016-06-26 21:23 | お買い物

妖怪ウオッチ

今年もこの季節がやってまいりました。
去年は朝の6時半から並んだ挙句買えなかった妖怪ウオッチ零式。
今年はどうなんだ?とちらっと思いながらも、朝から並ぶのなんてやめてお昼前に別件もあったので見に行ったら普通に売ってる!
思わず買ってしまいました、妖怪ウオッチU プロトタイプ
e0211826_19465759.jpg

カミさんにはなんで買うんだと怒られましたが、王子が喜ぶと思うとついつい買ってしまいます。
ホント、懲りないというか、自分のもの買わずに子供達にいろいろ買ってしまうのはある意味、良くないですよね。。。
反省してます。。。(苦笑)
[PR]
by finekicks | 2015-08-02 21:42 | お買い物

スウェット

球春到来とともに、なぜか急にスウェットブーム到来。
e0211826_1782322.jpg

スウェット買うの何年ぶりだろ。。。
[PR]
by finekicks | 2015-02-01 21:09 | お買い物

アイウエア

ドライバーにとって冬こそサングラスの季節ですね。
お約束のウェイファーラーとメガネを購入。
e0211826_21142910.jpg

ウェイファーラーは偏光レンズなのでこれで完璧。
目をそろそろ守らなければならない年になりましたからね。
[PR]
by finekicks | 2014-11-30 22:13 | お買い物

もう戻れない・・・

以前、掃除機三兄弟のブログをエントリーしましたが、あれから約2年、ルンバちゃんは我が家の実家に嫁ぎ、エルゴプラスが逝ってしまったので新しくこちらを購入。
e0211826_22383328.jpg

これじゃ、なんだか分かりませんけどダイソンDC62モーターヘッドです。

最新版のDC74というのも出たのですが、そのDC74の発表を待ってDC62の購入を決めました。
理由はDC74のヘッド以外何も変らないから。
そして、高い上にDC74のヘッドには重さというデメリットがあるから。
もちろん最新式ならではの良さもあるのでしょうけど、今回の進化は+アルファ金額を出すだけの魅力はありませんでした。
個人的に期待してたのは電池の持ち時間の増大だったのですが。。。

なにはともあれ我が家に来て早速活躍中なのですが、これがまた素晴らしい活躍で。
何がいいってやはり吸引力。
コードレスでこの吸引力は凄いです。
これなら他社より電池稼働時間が短くても早く掃除が終わるので良いです。
そして軽くて機動力がある事。
とにかく手軽にいつでもどこでも掃除ができます。
もう小さなゴミを見つけたらすぐに出動します。
子供達が食べ散らかすことが多い我が家ではめちゃめちゃ活躍しています。

こんな掃除が便利な生活、もう前の生活には戻れない・・・(笑)
[PR]
by finekicks | 2014-11-09 22:50 | お買い物

また靴を・・・

また靴を買ってしまいました。
今回はロックポート。
e0211826_2171490.jpg

ロックポートって元々はリーボック傘下だったのですが(もっと昔は知りませんが)今はそのリーボックがアディダスグループなので今はアディダス傘下のブランド。
その恩恵なのかどうか分かりませんが以前のボテッとしたおっさん靴から見事に変化を遂げ、いい意味でアメリカ東海岸の色の濃いブランドに成長しました。

単なる見た目だけでなくそこはアディダスグループ。
もともと履き心地には定評があったのですがアディダスのアディプリーンが装着されより一層クッション性が増しました。

ということでこの夏はちょっと涼しげに且つ楽に街を歩きたいと思います。

 
[PR]
by finekicks | 2014-06-25 23:05 | お買い物

夏の準備

この週末は本当に暑かったですね。

まさに夏が来たような陽気で、たくさん汗をかきました。
そんな週末だったせいもあり、取り急ぎ夏の足下の準備をしました。

子供達は暑がりだったり、汗をたくさんかくのでサンダル・・・というのも良いのですが、ちょっと足下が不安になるのでやはりシューズです。
e0211826_8525346.jpg


これはnaitveというカナダ発のシューズブランドでクロックスのようなEVA素材のシューズを作っています。
e0211826_8545843.jpg


夏場の足下は世の中クロックスが多数ですが、2年前にエントリーした通り、ちょっと敬遠したい。
でも、暑さを軽減でき、且つ、水に濡らしたり、丸洗いがOKとなるとかなり選択肢が限られてしまうんですよね。

そういうあなたにピッタリなのがこのnative
これは王子用
e0211826_1958546.jpg


kidsはかわいいのがたくさんあります。
e0211826_19584473.jpg


そして、負けじと私も新調。
e0211826_19592864.jpg

nativeとKEENです。

nativeは王子と色違い。
KEENは今年の新作で全くの新コンセプト、UNEEK(ユニーク)というサンダルです。

これで我が家は夏を切り抜けられそうです。
e0211826_2044561.jpg


早く本物の夏が来ないかなぁ〜。
[PR]
by finekicks | 2014-06-01 22:48 | お買い物

新しい仲間達

この度、イヤホンを新調しました。
e0211826_2231432.jpg

SHURE SE215 special editionです。
実はSHUREはこのSE215で4代目でして、もう長い間SHUREを愛用しています。
SHUREを選ぶ理由は
アメリカのメーカーである
とか
ミュージシャンのステージモニター用に開発されたイヤホンの流れを汲んでる
とか
巷で言われているSHUREが受け入れられている理由ではなく
単純にイヤーピースが好きだから。
それがこれ
e0211826_22143969.jpg

日本製品はシリコン製が一般的なのですがこのSHUREはソフト・フォームという低反発素材なんです。
これが耳にとてもフィットして、遮音性が向上し、付け心地もとても良いのです。
音そのものは、日本製の方が分かりやすい良い音を出すので分が悪いかな。。。
それに、SHURE製品を長く使ってきての実感はケーブルが断線しやすい事。
弱すぎるって言う訳ではないですが強くはない感じ。
なので過去3機種は全て断線が理由で買い替えています。
ただ、今回から比較的エントリーモデルのSE215でさえリケーブルできる構造となっており、コレも買いのポイントではあります。
まあ、このリケーブル機能化で、やっぱりケーブル弱かったんじゃん!って思ってしまうのであります。

いずれにしても新しいい相棒で音楽が聴けるのはとてもイイです。

これから断線する事なく私の通勤を支えてくれればと思ってます。
[PR]
by finekicks | 2014-05-26 22:34 | お買い物

日々を楽しくする為に

保育園ライフも3週間目に突入。
慣らし保育も終わり、ほぼ通常通りのシフトになってきました。
子供達はというと慣れてはきているもののやっぱり別れ際はダメですね。
特に姫は毎日号泣している様です。
王子は泣きはしないものの健気に涙をこらえており、その姿が親としては辛い瞬間だったりします。
そんなまだまだ慣れない保育園生活、特に通園に関して少しでも楽しんでもらおうと鞄を購入しました。
e0211826_2310181.jpg

スウェーデン発のカンケンバッグです。
これ、今なにげに流行ってますよね。
リーズナブルなのに頑丈にできているので通園バッグとして理想の鞄です。

さっそく背負った王子も満足してくれました。ミニオンがお気に入りという噂もありますが・・・(笑)
e0211826_23183417.jpg

うーん、これは思った以上にイイ感じ♪

ロンハーマンでも取り扱われており、おしゃれピーポーにも指示されているのも特徴ですね。

姫にももう少し大きくなったら色違いを購入してあげようと思います。
[PR]
by finekicks | 2014-04-15 22:04 | お買い物