have a fine time

2016今年一年を振り返る

早いもので2016年も今日で終わり。
毎年恒例ではありますが今年一年を振り返ろうと思います。
e0211826_1057113.jpg


転職して約一年四ヶ月が経ちますが、この一年はなんといっても仕事がいろんな意味で大変でした。
仕事なんて毎年大変ではあるのですが、今年一年は新しい環境ということもあって、久し振りに”できない自分”に向き合う一年でした。
なので今までとは大変の種類が違い、とにかくわからないことが多いのでインプットすることがとても多かったです。私もそれなりの歳なので、この歳でインンプットを沢山しなければならない環境に身を置けたこと自体は未来の自分にとってとても良かったのではないかと思っています。
その分、辛いと思うことも多かったのですが、なんとかこの一年乗り切ることができたので久し振りに自分を褒めてあげたいと思っています。

来年はそのインプットをアウトプットしていくことこそが最大の目標。
来年の今頃、それができたと思えれば明るい未来が待っていそうです。

家庭の面では、気が付けば夫婦揃って仕事に追われる日々が続いてしまったので、ちょっと改善しないと・・・というのが現状です。
子供の成長過程でもある大事な時期なので、仕事ばかりに追われずに子供たちの充実もちゃんとケアしないとというのが課題かな。。。

大変と充実は紙一重ですが、やや大変が勝ってしまいました。
来年は職場環境にも慣れてきたので、充実した一年を目指したいと思います。

あっ、あと来年はクルマを購入したい。
あえて言います。
クルマを購入したい!
現状、なんの目処も立っていませんが、基本的にはクルマ購入が人生のモチベーションなのでこれはなんとかしたい!

てな訳で来年こそは前進する一年を目指すと思い浮かべ、今年一年を終えたいと思います。

皆様にとっても良い一年の始まりでありますように・・・
[PR]
by finekicks | 2016-12-31 18:00 | ライフ