have a fine time

NEW A6アバント

先日のNEW TTに続き、今度はNEW A6アバントです。
A6アバントはTTと違いマイナーチェンジですがこれまたかなり進化していました。
主だったところはマトリクスヘッドライト。
見た目も変わりましたし、マトリクスヘッドライト搭載車のフロントウインカーは流れるウインカーになります。
e0211826_223344.jpg

ここで1点疑問なのが、同じタイミングでマイナーチェンジしたA7となぜか違うフロントウインカーの光り方をすること。
このA6の方が写真ではわかり難いですが流れた最後に光る様な演出がなされています。
これがまたいい感じなんです。

テールもデザンが少し変わり、同じく流れるウインカーに変更になりました。
e0211826_22335390.jpg

個人的にはマイチェン前のモデルを持っていたら悔しくなる様な演出の変更で、NEW A6は非常に魅力的に進化しています。
さらに特筆すべきは、新しい設定のエンジン、2.0Tクワトロ。
A5系の2リッターエンジンより出力がアップされているということはありますが、とても2リッターとは思えない力強さがあります。
A6は結構車重があるのでどうかな。。。って思ってましたが驚くくらいグイグイ走ります。

今の我が家のクルマはちょっと小さいので、こういう少しゆとりのあるクルマに惹かれると共に、新しい技術、演出がとても羨ましく感じました。
あとは安全性装備の向上が実現できたらさらに魅力的なんですが、それはもうチョイ先になりそうですね。

今回たまたま立て続けにAudiの試乗をして思ったことは。。。
A6は素晴らしいクルマでしたが、その前に乗ったTTが素晴らしすぎてやや霞んでしまった感じです。
言い換えると、NEW TTの進化がとても素晴らしい。
2台持ちができたら本当に欲しいクルマです。
しかも2.0Tクワトロで十分素晴らしい。
そして、やっぱり私はAudiが好きなんだと。

うーん、早く戻りたいなー。
[PR]
by finekicks | 2015-09-06 22:26 | アウディ