have a fine time

新しい彼女

突然の失恋の傷も癒えないうちに新しい彼女を紹介します。
e0211826_2242420.jpg

ボルボ V40 オーシャンレースエディションです。

古巣ボルボに戻りました。6年ぶりです。
その間、TTS、M3、A5SBとたった6年のうちに3台のドイツ車を経由しましたがボルボに戻ってしまいました。

今回はメルセデスA250 アウディA3と比較検討しましたがV40に収まりました。
V40でもT5Rデザインのレーベルブルーが欲しかったのですが価格が合わないのと、最小回転半径が5.8mもあるので却下。
この限定車のグレードはパドルシフトがなく、それが最大のネックだったのですが、これに負けてしまいました。
e0211826_22245824.jpg

まさにパノラマなパノラマサンルーフ。
全てはこれが決めてといっても過言ではありません。
これがついた限定車がたまたまボルボにあったというのがこれまた運命か。
限定車ならではのオレンジのステッチにも惹かれまして。
e0211826_2227179.jpg


インテリアもこのクラスとしては非常に優秀。
e0211826_22294449.jpg


最終的にA3SBと悩んだのですが見た目もなんだか艶っぽかったV40に告白してしまいました。

そしたらもれなくこの子もついてきました。
e0211826_2232016.jpg

ボルボのゆるキャラ?ビッグエルク。
子供達と後席に陣取る新しい家族です。子供達も大喜び。

ここ2ヶ月は激動の2ヶ月でしたがなんとなく収まるところに収まった感じです。
走りはアウディには敵いませんが、それを補う癒しがボルボにはあります。
子供を乗せる機会がほとんどとなった今、自分が走りを楽しむより、家族が安全で、そして笑顔で乗れる車選びをしました←ややきれいごと。

もう何回同じ駐車場の景色が変わったのだろう。
e0211826_22375459.jpg

シルバー、赤、オレンジ、黒、白、白。
他のマンションの住人を圧倒する彼女の変更。

またあそこ、彼女変わったよ。。。って白い目で見られてそうですが、今度こそ、長く乗れるよう精進していきたいです。
[PR]
by finekicks | 2015-05-31 22:47 | クルマいろいろ