have a fine time

おしゃれは足下から

昔からおしゃれは足下からなんてイイますが、まさにその通りかと思います。
靴もそうですが、タイヤのホイールも汚れてたりして、気を遣ってる感が表れてないとおしゃれまでとは言いませんが少なくともクルマ好きには見えません。

私の場合、やっぱりクルマ好きなものですからホイールは常に綺麗じゃないと気持ち悪いですし、当然ガリ傷を作らない様、常に細心の注意を払って運転しております。

前置きが長くなりましたが、そんな、常に綺麗に保っていた純正ホイールとお別れしました。
この姿もしばらくは見れなくなるでしょう。。。
e0211826_23111865.jpg


あっという間に脱がされてしまいました。
Sライン用のホイール。これはこれで悪くなかったんですけどね。。
やっぱり純正なだけに同じ靴を履いた方にたくさん出くわすものですから。
e0211826_23124659.jpg


そんな訳で、新しい靴はコレにしました。
e0211826_23151051.jpg


RAYSです!
VOLKRACING G25 9.5Jx19 +28 Face4です。
e0211826_23184819.jpg

このFace4はセンターに向かって大きく落ち込むデザインとなっていてG25の中でもかなり立体的な表情をしており、そこが一番のお気に入りポイント。
このFace4を手に入れる為に2ヶ月半待ちました。
(愛車の購入でもこんなに待ったことないのにね)

お店の方の作業も丁寧且つ迅速です。
e0211826_2327410.jpg


そして、待ちに待った装着。
e0211826_23272030.jpg

あらわになったブレーキがなんとも苦笑いですが。。。

そして全て装着完了でこんな感じに。
e0211826_2329798.jpg


実は最初から黒いホイールにしたいが為に白いボディを選んだという経緯がありまして、納車から約1年半でその野望を実現したのでした。
時間がなかったので写真はあまり撮れてないのですがこれが一番分かりやすい写真かな。
e0211826_23342480.jpg

かなりイメージ通りにイメージを変える事ができました。

さらにイメージだけでなく鍛造ホイールならではの軽さや剛性も変化を感じます。

満足満足。

そして、ここで終わらないのが本日のブログ。

クルマだけでなく、本当の足下もやはりおしゃれにしないと!
ってことで、たまたま価格改定前に出会ってしまったニューバランスM1400
e0211826_23425541.jpg

これはホイールの計画的な購入とは違い、かなり予定外の買い物。
出会ったら買っとけ!というのが996だったり1400だったりするものですから。。。
金があれば全色欲しい!

2014年はこの2足のカリスマシューズで駆け抜けると決意したのでした。
[PR]
by finekicks | 2014-02-02 23:46 | クルマいろいろ