have a fine time

食は大事である。

最近といいますか、数年前から食を大事にしています。
表向きはうどんが当然の事ながら大好物ではあるのですが、基本的に美味しいものが好きなんですよね。
それは仕事中であろうが休日であろうが同じ。
せっかくなら美味しいものを食べてお腹だけではなく心も豊かにしたいなと思っています。
(そのお陰で健康診断で引っかかったりはしてますが・・・)

ただ、食を大事にする事ってお金をかけるという事ではなく、基本的にはその逆。
安くて美味しい店を探したり、旬のものを頂いたり、冷蔵庫にあるもので工夫して作ったりなどいろいろ。

そんな訳で最近の我が家は自宅で料理を頻繁にしております。

先週末は私の実家の道端で咲いているふきのとうを山のように送ってもらいジェノベーゼ風パスタを奥様に作ってもらいました。
e0211826_2333449.jpg

これはジェノバソースを作る容量でふきのとうからソースを作りベーコンとアスパラで作ったもの。
もともとジェノベーゼがかなり好きな私にとっては超どハマりパスタ!
ふきのとうの香りが春の訪れを感じさせてくれ最高っす。

そんな春の香り満載のパスタの後は春の香り満載の天ぷらです。
e0211826_2336583.jpg

ふきのとうのかきあげっす!
これは想像つくかと思いますが、これまたふきのとうの香りが最高!
もちろん、テーブルマークの冷凍うどんとともに頂きました。
実は写真に残してませんが、うどんのつけ汁もふきのとうから作った胡麻ダレです。

そして今週は奥様の実家から頂いた明太子を駆使しての明太パスタ。
e0211826_23431491.jpg

これがまたイタリア人もビックリ!
美味いのであります。

その他、博多ラーメンなんかも頂いちゃったりして、夫婦双方の地元の味を堪能してたりしたのでした。
(食費もほとんどかかっていないのに幸せです)

さてさて、休日もあっという間に終わってしまいましたがまた一週間お仕事を頑張りましょう。




ところで話は変わりますがM3GTSってカッコイイですね。
オレンジ色ってのがまた刺さります。
e0211826_23491948.jpg

GTSはあれなのでコンペティションが欲しいなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2012-06-03 23:52 | グルメ