人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん日和

久々のうどんネタ。
子供と出歩けるようになってきたのでそろそろうどん屋にも行かないと!
っていうことで家族で行ってきました。
当初はナンバーワンうどんの赤羽『すみた』を計画していたのですがその後仕事がある事をすっかり忘れていて、本日の仕事場に比較的近い富ヶ谷の『やしま』に参上。
ここも凄く好きで、うちの奥様も切望していたお店。
ここでは必ず生醤油うどんのあつあつを頂きます。
うどん日和_e0211826_23295598.jpg

ここの生醤油うどんは生醤油うどんとは名ばかりで、生醤油をかけないで食べるのが作法。
ただ、これがまた美味で病み付きになるお味。
通常、冷たいのが好きな私ですがココでは常にあつあつを頂きます。
うどん日和_e0211826_2332678.jpg

このお店、場所柄結構若い、しかもちょっと普通のサラリーマンっぽくない人が多く、子連れには向かないかなと思っていたのですが真逆。
子供用の椅子もあったり、子供にだけはペットボトルの水を出してくれたり普通のお店より子共に優しいお店でビックリ。これからは気兼ねなく来れそうなので本当に良かったです。
しかも!
帰りにうどんが余ったからとお土産うどんまでくれました。
これがそれ。
うどん日和_e0211826_23351752.jpg

なんて良いお店なんだ・・・最高!072.gif
早速晩飯に頂きました。
うどん日和_e0211826_23362925.jpg

むむむ!昼飯に食べたのとほぼ同等!
これは素晴らしい!
さすがにゾンビ麺な為、お店レベルは無理ですがゾンビでありながらめちゃめちゃ美味かったです。
はぁ〜、早朝から洗車して、仕事もして、家族サービスもして、ランニングもして、美味しいうどんを2回も食べる事ができたのでとても充実した一日でした。
by finekicks | 2011-11-12 23:41 | うどん | Comments(0)
<< そろそろ年末モード 星降る夜 >>