have a fine time

タイヤ交換

え〜、昨日の事でありますがタイヤ交換をしてきました。
e0211826_19513917.jpg





納車してから2ヶ月ちょっとでのタイヤ交換。
中古購入とはいえ想定外のタイミングでの交換でお財布も私の心も真冬の様。。。008.gif
まだ大丈夫らしいのですがこんなだったもので。
e0211826_19543724.jpg

前オーナーのサーキット走行の跡か、それとも中古展示の期間が長く、ワックス等で硬化してひびが入ってしまったのか。。。
プロではないので理由は分からないですが、いずれにしても命を預けているタイヤのこの状態はなんとも不安ですし、乗り心地もめっぽう悪く。。。

タイヤの事なんて今まであまり考えた事なかったのでいろいろ調べさせてもらいました。
最終的にピレリPZEROと悩み、結果的にもともと履いていたのと同じミシュランのPS2にしました。
e0211826_2021697.jpg

なんとも素敵な深い溝053.gif
でも、このタイヤ、高いんですよね。
なので安いところを探しに探し、やっと見つけたお店が大阪だったので、都内で持ち込み大歓迎のお
店を探し、いろいろ連絡を取り、でも大丈夫かな?このお店・・・とちょっと不安になってみたりでやっと交換にこぎつけた訳です。

作業風景はこちら。
e0211826_2055298.jpg

とっても手早い作業であっという間にタイヤ外し〜組み込み、バランズ調整と進んで行きます。
(ついでなので窒素にしてもらいました。)

作業開始から30分後には終了ぉ〜。
e0211826_2010310.jpg

相場よりはかなり安く購入できましたがBMW承認タイヤの証、☆マークがあります。
e0211826_20105147.jpg

作業も全く問題ないどころか非常に迅速且つ丁寧にして頂きとても良かったです。

これでようやく購入後の出費も一段落し、M3ライフが楽しみになってきました。
e0211826_20125437.jpg

[PR]
by finekicks | 2011-08-07 20:16 | M3 | Comments(6)
Commented by かっぺ at 2011-08-07 20:27 x
足元すっきりリフレッシュ、良かったですね。
もしかしてHタイヤさんですか?

違うかな・・・。
Commented by finekicks at 2011-08-07 21:22
カッペさん、こんばんは。
タイヤ購入は頭がSですね。取り付けは昨日FBでチェックインしたところです。
ホント、これでやっと自分のクルマになった気がして、すっきりしました。
Commented by F at 2011-08-08 13:55 x
予想外の早期タイヤ交換でしたね(T_T)
でも、これで安心して踏めますね(笑)
我M3は、今月中にも走行20,000㌔を突破です。
Commented by finekicks at 2011-08-08 23:49
Fさん、こんばんは。
金銭面ではかなり泣かされましたけど、これでホントに気兼ねな
くって感じではあります。
そろそろ回してあげないとM3もかわいそうですからね。
Commented by ken-987 at 2011-08-10 16:57
こんにちは♪

オ~ノ~。。。

自分のタイヤを見ているようで少し胸が痛いです(汗)

安全なパフォーマンスと乗り味を考えると、交換が絶対なのですが、
未だに交換していないので、我慢の運転を余儀なくされています(大汗)

いいなぁ~新しいタイヤ。。。私も新品で剥きたいです。
Commented by finekicks at 2011-08-10 23:40
kenさん、こんばんは。
タイヤはやっぱり履き替えると変わります。
さすがに新品は気持ちいいですよ。
いろんな意味でお早めの交換をお勧めしておきます。
でも、タイヤって高くてビックリしてしまいます。。。。