have a fine time

LCIってなに?

エル、シー、アイ・・・???
最近までこの言葉の意味がさっぱり分からなかった私は、いろいろ知らなかったんだなと。。。
M3に箱替えしてからというもの、なんとなく見た目で気に食わないなぁ〜なんて思っていた個所があ
り、いろいろ調べていたらやっぱり・・・
e0211826_22135059.jpg

これですよ、これ、テールランプ。
新しい5シリーズのお尻を見てて、うーん・・いいなぁ〜・・・
あれ?うちのもシリーズは違えど同じ感じに見えてるのかな・・・いや、絶対あんな風になってない・・・
ってのがきっかけで調べてみたらあるじゃないですか。

LCIテールランプ。
LCIってBMWではマイナーチェンジモデル(後期型)の事をさすらしいです。。

あれ?うちのって後期型と思ってたのですが。。。
今回交換してくれたショップの方に聞いてみたら業界用語では中期型というらしいです。。(恥)

こうなると、もともと気に入っていなかっただけにいても経ってもいられず交換してしまいました。
交換前
e0211826_22214696.jpg

交換後
e0211826_2222091.jpg

天候や角度が違うので単純な比較はし難いですがランプがついていなくても明らかに違います。
なんといいますか立体感が出て、新しい感じになりました。
うーん、素敵053.gif

残念ながら走行中は全く見えない個所であり、完全なる自己満足ですがこれはかなり満足。

あとは地デジとか見れるようにしたいけど、1年位先になるだろうな・・・予算面で。。。

なにはともあれ、これで愛車もLCIの仲間入り。(なんちゃってですが・・・)
[PR]
by finekicks | 2011-07-10 22:29 | M3 | Comments(4)
Commented by かっぺ at 2011-07-11 01:10 x
あれ、リアはファイバーでは無かったんですね。
てっきりファイバーモノかと思ってました。

でもお早いですね。。。


LCIと言えば、ノーマル3クーペのヘッドライトはLCIで眉毛が付いたりしていますが、M3は変わらずなんですよね。

Commented by finekicks at 2011-07-11 12:55
かっぺさん、こんにちは。
ファイバーじゃなかったんですよ。
そもそも買った時はファイバーじゃないとか、ファイバーだとかっていう意識があまりなかったもので・・・

M3クーペの場合まつげはないんですよね。
前顔の違いといったらグリルがシルバーメッキから黒に変更されている事位ですかね、たぶん。
Commented by k at 2011-07-12 22:38 x
イイですね~♪
Commented by finekicks at 2011-07-14 23:05
Kさん、今日はありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょう!