have a fine time

新たなチャレンジ

今回の帰省の主な目的は癒し。
その次の目的が、先月、うちの親父達が立ち上げたお店に訪問すること。
蕎麦がメインなのですが、天ぷらなどの惣菜系がブュッフェスタイルで楽しめるほか、有名バリスタに監修してもらったコーヒーなんかも楽しめるお店です。
e0211826_11302698.jpg

e0211826_1131918.jpg

e0211826_11365613.jpg

まだオープンして2ヶ月なので課題もありますが、地方局はじめ、各メディアにも取材されているようなので今のところ好調のようです。

また夏に食べに行くのを楽しみにしようと思います。
[PR]
# by finekicks | 2017-05-07 20:25 | グルメ

GW2017

なんだかとてつもなくブログの間が空いてしまいましたが、一応生きています(笑)
今年のGWも例年通り実家に帰ってきました。
今回はまさに癒しを求めて。
広い空に癒されてきました。
e0211826_1119916.jpg

[PR]
# by finekicks | 2017-05-07 14:16 | 帰省

お勉強

今週もあくせく勉強しておりました。
今回はこちら様へ。
e0211826_21562033.jpg

今まであまり興味を持っておらずディーラーにすら殆ど行ってなかったのですが、最近のメルセデスはデザインとかいいですからねー。ちょっとお勉強してきました。

まだまだ購入となるといろいろ問題があるのですが、試乗して気持ちが上がるのってやっぱりいいですね。
早く本格的に検討できるようになりたいな。。。
[PR]
# by finekicks | 2017-02-05 21:58 | クルマいろいろ

ストレス解消法

仕事のストレス解消法はただ一つ、クルマの事を考えること。
ただ、そのストレス解消法が時にはさらなるストレスを生むことがあります。
特にここへ行くと・・・
e0211826_213689.jpg

e0211826_21362160.jpg

お店を出る時、やっぱり全然無理だな。。。と途方に暮れてしまいました。

P様が買える人は本当にすごいと思います。
[PR]
# by finekicks | 2017-01-29 21:37 | クルマいろいろ

やっと訪問

いつかは・・・と思い続けてなかなか行けていなかった東京スカイツリー。
意を決して本日やっと行ってきました。
e0211826_21343672.jpg

さすがに高いですね。
e0211826_21354147.jpg

個人的には上からより下からツリーを見る方が迫力を感じて好きです。

良い経験ができました。
[PR]
# by finekicks | 2017-01-15 21:36 | ライフ

太く長く

久し振りのうどんの投稿。
年始から美味しいうどんを食べることができました。
今年も太く長く・・・・
e0211826_17583263.jpg

e0211826_17581853.jpg

[PR]
# by finekicks | 2017-01-09 17:58 | うどん

2017START!

2017年も明日から本格的にスタート。
e0211826_16343064.jpg

今年はどういう年になるか。
それは自分次第!
より良い年にするために自分なりに頑張ろうと思います。

個人的にはとにかく飛躍する年にする。

その為には、自分もそうですが家族の健康も大事。
仕事は忙しくとも、全ては家族のためにどうあることができるのか。
一年はなにげに長い道のりなので、その事を肝に命じて一年間頑張ろうと思います。
[PR]
# by finekicks | 2017-01-04 16:38

2016今年一年を振り返る

早いもので2016年も今日で終わり。
毎年恒例ではありますが今年一年を振り返ろうと思います。
e0211826_1057113.jpg


転職して約一年四ヶ月が経ちますが、この一年はなんといっても仕事がいろんな意味で大変でした。
仕事なんて毎年大変ではあるのですが、今年一年は新しい環境ということもあって、久し振りに”できない自分”に向き合う一年でした。
なので今までとは大変の種類が違い、とにかくわからないことが多いのでインプットすることがとても多かったです。私もそれなりの歳なので、この歳でインンプットを沢山しなければならない環境に身を置けたこと自体は未来の自分にとってとても良かったのではないかと思っています。
その分、辛いと思うことも多かったのですが、なんとかこの一年乗り切ることができたので久し振りに自分を褒めてあげたいと思っています。

来年はそのインプットをアウトプットしていくことこそが最大の目標。
来年の今頃、それができたと思えれば明るい未来が待っていそうです。

家庭の面では、気が付けば夫婦揃って仕事に追われる日々が続いてしまったので、ちょっと改善しないと・・・というのが現状です。
子供の成長過程でもある大事な時期なので、仕事ばかりに追われずに子供たちの充実もちゃんとケアしないとというのが課題かな。。。

大変と充実は紙一重ですが、やや大変が勝ってしまいました。
来年は職場環境にも慣れてきたので、充実した一年を目指したいと思います。

あっ、あと来年はクルマを購入したい。
あえて言います。
クルマを購入したい!
現状、なんの目処も立っていませんが、基本的にはクルマ購入が人生のモチベーションなのでこれはなんとかしたい!

てな訳で来年こそは前進する一年を目指すと思い浮かべ、今年一年を終えたいと思います。

皆様にとっても良い一年の始まりでありますように・・・
[PR]
# by finekicks | 2016-12-31 18:00 | ライフ

記念日

早いもので娘も4回目の誕生日を迎えました。
e0211826_17204030.jpg

すくすくと順調に育ってくれているので何よりです。
娘にとって素晴らしい1年でありますように。
[PR]
# by finekicks | 2016-12-04 20:19 |

初の・・・・

人生初のインフルエンザに感染してしまいました。
もちろん?子供からうつりました。。
これまた人生初の39度台という高熱が出て、辛い思いをしました。
でも、峠を越えたので今は出社もできず暇で辛いです。
e0211826_16115332.jpg

でも、この休息は神様からの休みなさいとの忠告だと捉えてゆっくりしようと思います。
(写真と本文は特に関係ありません)
[PR]
# by finekicks | 2016-11-27 16:12 | ライフ